SSブログ

油坂さくらパークからこんにちは [道中記]

見上げる萌.jpg
こんにちは!
コンダラーズ・モエビアンⅠ世よ。
半年に一度のトリミング帰りよ。女力がまた上がっちゃったわ。

いよいよ「佐藤良二・夢マラソン」の申し込みがスタートしたわね。
早速全国の強者たちの申し込みが殺到して、関係者のテンションはウナギ昇りよ。
この熱気で早くこの豪雪が溶けることを期待しているわ。今日もわんさか降ってるけどね。
油阪玄関.jpg
今日は、マラソンの受付兼ゴールでもある油坂さくらパークにお邪魔したわよ。
向小駄良交差点では降ってなかった雪が、坂を上るとともに吹雪になってきたわ。
これだけでも今回のマラソンの高低差が伺えるわね。
ゴールしたらきっと、フルマラソンとは違う達成感を味わえることでしょうね。
私は構造上足が短いから、今日は軽自動車で上るわよ。
油阪暖炉.jpg
そして寒さに弱いセレブ犬なので、立ち入り禁止だと言われたって暖炉の側を陣取るわよ。

ここ油坂さくらパークは鶏やらカブトムシやら釣り堀やらお子ちゃまたちにはたまらないエンターテイメントなコテージよ。
今は冬期営業で、スキー客に大人気!
事務所のマユミちゃんもそのナイスなキャラクターで、お客様に大人気。
魚肉ソーセージ.jpg
ほれ。マユミちゃん。事務所の冷蔵庫にこっそり隠してある魚肉ソーセージを出しなさい。

最近ご近所さんでひそひそ噂されているのは、ここで飼育されている奥美濃古地鶏たちの産みたて卵(一個30円)ね。
なんでも、餌からこだわっているからとってもヘルシーよ!小ぶりだけど、卵独特の生臭さがなくてとってもおいしいそうよ。

コップに入った生卵をゴクゴク飲む映画ロッキーの主人公を思い出したけど、良質のタンパク質はアスリートの生命線ですからね~。

これ、マユミちゃん。新鮮なのを寄越しなさい。
たまごかけごはん.jpg
ということで、今晩はマユミちゃんからかつあげした奥美濃古地鶏卵で卵ごはんよ。
油阪卵かけごはん.jpg
すてきな黄身のイエローね!アメリカのタクシーも真っ青よ!

スタミナいっぱいの卵を食べて、春のマラソンまでこたつで待ちましょうかね~。


油坂さくらパークのHPはこちら



※ちなみに、卵かけご飯がよりおいしくなる醤油なら“芋慶”の「あじっこ」がおすすめョ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。